健康的に痩せるための心得

健康的に痩せる!叶える心得

ただ、痩せるのではなく健康的に痩せ、老若男女どんな人からみても魅力的と思ってもらえるようなスタイルを目指しましょう。

健康的に痩せるために大切なこと

【運動、休息、栄養の3つをしっかりとる】

運動

簡単なものから徐々に負荷をあげましょう。家事の間、自宅でなど無理なく続けられるトレーニング方法を組み込みましょう。

休息

運動後のクールダウンだけでなく、身体を休め、入浴などで心のストレスも取り払うことも大切です。さらには、質の良い睡眠です。しっかり睡眠をとることで身体全体を休めましょう。

栄養

食べないダイエットほど不健康なことはありません。身体に必要な栄養はしっかり食事からとりましょう。栄養バランスがかたよると身体だけでなく、肌や髪の毛など女性にとって大切なものまで、栄養不足で質が悪くなってしまいます。

【運動、休息、栄養】は健康的に痩せるためにとても大切なバランスです。どれかがかけてしまってもいけません。健康的に痩せるだけでなく、この3つを見直すことで日々の生活リズムを変えるきっかけにもなります。

運動するにあたって必要な2つのこと

1、無理をしないこと

ダイエットだ!痩せないと!と追い詰めてばかりだとストレスもたまり健康的ではありません。理想は楽しく続けていたら知らず知らずの間に痩せていた!です。

2、急がずゆっくり体重ダウン

短期間で体重をぐっと落としてしまうのではなく、リバウンドの起こらない体質へ改善し、その生活リズムを身体に染み込ませ、覚えさせるよう長いスパンで痩せ体質へ改善しましょう。

 

いかがでしょう?なんだかできそうな気がしてきたのではないでしょうか?

次回からはさっそく気になる部分ごとのトレーニングをお伝えしていきます!

そこでご用意いただきたいものがあります。

「テンションの上がる好きな曲」

1曲はありますよね?

YouTubeでもCDでも携帯でもかまいません!

1曲ご用意してください。

理想としてはノリがよくリズミカルなものが良いです。

このあなたの「テンションの上がる好きな曲」を流してトレーニングします。

どんな曲でもだいたい1曲5分くらいですよね?

つまり、その5分間を使って運動します。

ノリノリでトレーニングしていただいて結構です。

この自分の好きな曲を流してトレーニングすることにはメリットがあります。

・好きな曲なのでモチベーションがあがります

・あと少しでサビだ!あと少しで終わりだ!と辛いトレーニングの後押しになります。

・曲がかかってる間だけ動く!というメリハリがつきます。

気になる部分痩せトレーニングの心強い助っ人になること間違いなしです!ぜひ1曲助っ人曲を探してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です